おにかにと

日々の出来事、思ったこと、面白かったこと

三男がBCG注射を頑張って受けたので、みんなで褒めてあげた話。

昨日コロナの第二波に例えてから、無性に見返したくなってアマプラで「ジョーズ」を見た。冒頭から中盤にかけての署長の苦悩と、終盤にかけてのカッコよさに痺れる。得体のしれない化け物として描かれたサメの、そのクライマックスまで全容を表さない引きの演出にグッと引き込まれつつ、姿を現した後のサメとの死闘にハラハラさせられる。まさしく化け物に相応しいサメと署長の一騎打ち、その壮絶なラストに歓喜して...!と、あっという間の2時間でした。面白かった。

 

今日は整形外科の日。長期間苦しめられた腰痛の治療もひとまず終わる。先生と経過観察をしつつ問題ないと判断して頂き、晴れて治療完了となった。これからもストレッチと体幹レーニングを続ける事を約束して終わる。結局半年以上は掛かったけれど、合気の稽古に行けなかったほどの痛みが取れてよかった。ありがとうございました。

 

帰りしな本屋で漫画をいくつか購入する。

SPY x FAMILY」1巻、「地獄楽」5巻、「テロール教授の怪しい授業」1巻、「ゴールデンカムイ」12巻、「軍艦無駄話」。今年の方針として、興味がある事はやるようにしているので、面白そうな本は買うのだ。

 

一度家に帰って奥さんと三男と合流する。今日はBCG注射の日で、市の保険センターまで送迎しないといけない。形としては付き添いだけど、コロナの影響もあるので大人は1名まで。ロビーでスマホをいじっていると、左肩を遠山の金さんみたくはだけた三男が、少し目を潤ませながら部屋から出てきた。聞くと注射された時はキョトンとしてたのに、少したってから泣いてしまったそうな。頑張ったねと褒めてあげた。

 

長男と次男は留守番をしてくれているので、帰りしなアイスを買って帰る。家に着いたら次男と同級の女の子が遊びに来ていたので、皆でボードゲームをして遊んだ。単純なルールのゲームで、みんなで笑いあって良い時間だった。

 

16時に女の子も帰ったので、家族でアイスを食べる。長男はスーパーカップ、次男はソフトクリーム、私はガリガリ君で、奥さんはパピコにした。食べてみたら私のガリガリ君が当たっていて、これは買ったコンビニで交換できるのか、みんなで少し悩んだ。長男が駄菓子屋だったら良かったのにとつぶやき、私はそうだねと答えた。結局2本目は別にいらなかったので、ゴミとまとめて捨ててしまった。当たりってあるんだなぁと、妙な事に感心してしまった。