おにかにと

日々の出来事、思ったこと、面白かったこと

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「かわいい」と「スターウォーズ」の話

「かわいい」って便利な言葉だな、と思う。 男の使う「かわいい」は容姿か性格の事で間違いない。 それに比べて、女の使う可愛いはこのそれらを含む全てだ。 なんとも包容力があるなと思う。 「かわいい」は何でも受け入れる。細かい説明は不要。考えるな、…

感情コントロールの話

最近イライラする事が減った。年をとって落ち着いてきただけかもしれないけど、以前と比べて穏やかになったんじゃないかと思う。 その理由を考えてみました。 体を動かす事はストレス解消につながる。 ちょっと調べてみたけど、ランニングなどの有酸素運動に…

ほぼ日手帳2016が届いた!

こんにちは 念願のほぼ日手帳が届きました!! と言っても本体は昨年末にエキスポシティのロフトで購入済のためカバーのみ。 毎年同じ黒か紺のナイロンカバーだったので、今年から革カバーにしました。 お馴染みの箱で納品。 フタをあけるとセフティマッチの…

風邪かと思ったら気管支喘息だった話

こんにちは 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 私はまだ冬に負けていません。(我が家では、風邪を引いたら負けのルールです。) この寒波も乗り切って、今年の冬には勝とうと思います。 以前までは頻繁に風邪引いてました。 30歳を過ぎ…