おにかにと

日々の出来事、思ったこと、面白かったこと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ドラえもん「日本誕生」を見に行った話

日曜日、エキスポシティに家族で劇場版ドラえもん「新、のび太の日本誕生」を見に行った。 日本誕生は小学校の時に見た以来だったから、とても楽しみにしてた。割と冗談抜きで週末しんどい状況で、仕事の気力はドラえもんで持っていたと言っても過言では無い…

「だがしかし」と読まず嫌いのはなし

「だがしかし」 気になってたけど、めでたく読めた。近所のツタヤがブックレンタルを始めてて、そこで借りた。 1巻だけしか読んでないけど面白かった。 ボケとツッコミのテンポが良い。 ほたるさんが可愛い。 話題が駄菓子だから、エピソード毎に共感できる…

阪神タイガースのオープン戦に行った話

先日の話。 たけの幼稚園のお誕生日会にトラッキーがやって来て、お誕生日を迎えたお友達をサプライズで祝ってくれた。土地柄か阪神ファンの人が多いようで、それはそれは盛り上がったそうな。 たけは見事にトラッキー大好き少年になった。そしてトラッキー…

人事異動

3月です。 あっという間に2015年度も終わってしまう。一年早いな。 まだ3月になったばかりだけど、通常の仕事に加えて年間の数字の取りまとめとかあったりして、気付いたら4月になってそう。 それでも4月になったら新体制なので、同僚との会話でも人…

新1年生の未来は明るいなって思った話

本日は息子の幼稚園の仲良しデーだったそうです。なかよしデーとは、学年クラスの垣根を超えてみんなで遊ぶ一日との事。 今日は今年度最後の仲良しデーのため、PTAの役員さんが作った豚汁を、一年間お世話になったお兄さんお姉さんと一緒に食べて楽しいひと…

こどもの成長について思うこと

長男たけ@4歳 日々の成長が著しい。毎日色んな事を教えてくれる。 先日は、パンツを下げずに用を足す方法を学んだらしく、嬉しそうに教えてくれた。彼は社会の窓の存在を知った!ただリビングでスタンバイして、トイレに行くのはどうかと思うよ。 進撃の巨人…