おにかにと

日々の出来事、思ったこと、面白かったこと

子供達は、ひたすらにYouTubeを見ている。

日曜日。特に用事もないのでボーっとして過ごす。

子供達は放っておいたら、ひたすらYouTubeを見てる。YouTubeの合間に気分転換としてゲームをする始末で、そばで見ていてある意味感心している。YouTubeを見すぎだと長男に言ってみたけど、お父さんはアニメ見すぎだと返されてしまって、それは確かにその通りだから何も言えなくなってしまった。変なところで成長を感じる。

 

子供の横で一緒に動画を見ていると、正直何が楽しいのか分からない時がある。ゲーム実況とかはまだ理解出来るし、ヒカキンは面白かった。それは分かるんだけど、その他の家族や友達同士でわちゃわちゃしてる動画とか、何が楽しいのかさっぱり分からん。ちょうど自分が「ごっつええ感じ」見てた時も、親はあんなんだったなぁって顔で自分も画面を見てると思う。

 

お昼を食べたら、ガソリンを入れに行く。折角なのでマックのドライブスルーでポテトを買って食べる。今日のポテトは塩味が濃くて当たりだと思った。

 

帰り道、ドライイーストを買ってほしいと奥さんに頼まれていたのでスーパーによる。ドライイーストどころが小麦粉も売り切れていて少し驚く。もう一軒行ってみたけど、そこでも売っていなかった。ドライイーストが無いとピザ生地が作れないので、献立を変更してもらって巻き寿司とブリトロの握りを買って帰る。すっかり忘れていたけど、今日は母の日だったので図らずもお祝いしているようになって少し助かった。もちろん寿司の代金は私のおごりになった。

 

食後は各自好きに過ごす。私はアマプラにナディアが入ったのでひたすら見ていた。長男が言う通りアニメを見すぎかもしれないけど、あまり気にしないことにした。ナディアを見ながら、それを見ていた当時のことを思い出したりした。当時は今の長男と同い年くらいだったと思うけど、ひたすらにTVばっかり見ていた様に思う。TVがYouTubeに変わっただけかと思ったら、子供達のハマり方も少し分かる気がした。