おにかにと

日々の出来事、思ったこと、面白かったこと

気持ちは楽しく持たないといけない。

自宅待機の日々は、アマプラとNetflixで過ごしている。

昨晩はアメイジングスパイダーマン2をみて、幼女戦記の1期を完走した。アメスパ2は、公開当時見たいと思っていて見ていなかった作品なので見れて良かった。気になることはやっていかないといけないと改めて思った。スパイディの戦いっぷりはかっこいい。個人的にはもう少し童貞っぽい方が好きだ。

 

幼女戦記は完全に食わず嫌いが出てしまっていて、今まで観てなかったことを後悔しました。まさかあんなに骨太な戦争ものとは思わなかったよ。原作も読もう。しかもただの戦争物ではなくて、主人公ターニャと存在Xの関係性も絡めて物語は進むので飽きなかった。そしてターニャがめそめそしないのもよい。(ただこれは中身は三十路過ぎのおじさんなので当たり前かもしれないけど。)

 

本日は日曜日だけど、家族としては曜日感覚が希薄でいつもと変わらない生活が続く。

 

お昼まえインディジョーンズを見ていた時、次男に誘われてマインクラフトごっこをした。布団が溶岩で水を掛けたら鉄鉱石になるとか、なんとかワールドはダイヤ装備が必要だから掘り出さないといけないとか、マイクラを知らない私にしてみたらさっぱり分からなかったけど、次男が楽しそうなので良かった。言われるがままに動いて、求められるままに喋った。最後は家の代わりとしてテントの様に家具の間に張ったシーツの中で、ベイブレードをして遊んだ。お互い勝ったり負けたりして、ちょうどよい所で終わりにした。

 

お昼はたまには外食という話になって、ケンタッキーのドライブスルーに行く。ケンタッキー自体が数年ぶりで、子供らに関しては初めてだった。長男がチキンを食べながら、骨がいっぱいあるねと言った。そうだね、と答えた。奥さんは、自宅でも味を再現できないか考えていた。

 

家に戻ってからインディジョーンズの続きを見る。「最後の聖戦」なので何回かみた作品だったけどやっぱり面白かった。

 

夜に晩御飯を食べていたら、ニュース速報で緊急事態宣言の5月末までの延期が発表される。ある程度は覚悟をしていたとは言え、夫婦で気持ちが沈んでしまった。これからどうなるんだろう。アフターコロナのことを考えたら、今までと同じようにはいかないと思うけど、気持ちは楽しく持たないといけないと思った。