おにかにと

日々の出来事、思ったこと、面白かったこと

ゴルフコンペとジャムのはなし

3月に会社のコンペがある。

 
普段、ゴルフの練習はしない。
会社のコンペでしかゴルフしないので、ある意味職業ゴルファーだ。コンペが近づいたら申し訳程度に練習場に通ったりする程度。
だから、当然のように下手です。ベストスコアは135。
 
 
ゴルフに対して上昇志向は全く無いけど、プレー自体は結構好きだ。
一緒にまわる人達の人柄が良く分かる。
 
 
ルール以上にボールを動かすズルをする人、ミスをした時とかのイライラを隠さない人、メンバーの事を気にかけてアドバイスをくれる人、私の様に自身で精一杯の人。その人らしさがはっきり出てて面白い。この人こんな所あるよなって、仕事に絡めて思ったりする。
わたし自身は、下手なりに迷惑を掛けない様に意識している。実際、どう思われているかは分からないけど。
 
 
さて3月のコンペだけど、間違い無くスコアは上がらないだろう。現状維持です。ただ景品は欲しい。休日に行く以上、手ぶらでは帰れない。
 
 
参加者24名で景品があるのは、優勝/準優勝/BB(下から2番目)/BM(最下位)だけ。
あとはニアピンとドラコン賞だけど、もちろん私に縁はない。
 
 
狙いはBBかBM賞。
BBがコロッケで、BMがジャムとの事。
奥さんと子供達の希望はジャム。我が家の総意はジャムです。
 
 
私と同レベルにいるのは、おおよそ4人。ここに私を含めた5人でジャムを奪い合います。
いかに全力を出してBMを取るか?
 
 
ゴルファーとしての実力が試されている。