大洋のゆくえ

日々の出来事、思ったこと、面白いを考える

寒さに負けてしまいそうー11.3kmLSD

こんにちは、taiyoです。

数十年に一度の大寒波が来てますね。こちら関西も非常に寒いです。

やるかやるまいか悩んだらやらないので、起きたらすぐに着替えて出発しました。

今日は2時間LSDの予定。コースは明治の森国定公園を抜けての箕面大滝までの往復コース。

秋の紅葉の季節にはすごい人ですが、この時期は人はまばらです。ハイキングの集団とすれ違ったりもしますが、基本女性が多め。おばあちゃん達元気やなぁ・・・

そうしている間に滝に到着。今日は少ししんどかった。

滝は変わらずきれいです。タイミングが合えばですが、たまに猿も見れたりします。

・・・今日は猿はいませんでしたし、寒いのですぐに戻ることに。

普段ならこのまま家に向かいますが、今日は少し寄り道します。

前から気になっていた展望台に行ってみます。

箕面から海が見えるとな。行ってみましょう。

入口?はこんな感じ。石段が急そう・・・

実際に「展望台まで400m、急です。」という看板がかかってました。まぁでも距離で400mなら大したことないなぁと思っていた訳です。この時までは。

登り始めてすぐに気づきました。これめっちゃしんどいやん・・・寒いし・・・。

ランニング用に薄いウインドブレーカーしか着てないから、体がすごく冷える。しかも急勾配すぎて走れない・・・かなり後悔しながらなんとか昇り続けてやっとの事で展望台に到着!

おぉ良い景色だ・・・。海は見えると言えば見える。

でも寒い・・・急いで帰りました。

下りの石段は膝が痛かったー。